新会員管理システム運用開始
■ 2023年7月24日正午から新会員管理システムの運用を開始いたしました
新会員管理システムでは、マイページから年会費納入、領収書ダウンロード、会員情報変更手続き等が可能です。

【重要!】
■ 2023年6月以前(新会員管理システム実装前)にご入会済の皆様へ
・会員マイページへのログインの際は、「会員番号(6桁)」を引き続き使用いたします。
・情報セキュリティの都合上、e医学会で使用されていたパスワードは引き継いでおりませんので初回ログイン時に新規で設定してください。


■ 新システムで初回ログインの方は、ログイン画面の「初回ログイン」ボタンを押していただき
氏名、生年月日を入力のうえ、「パスワード再設定」を選択して「送信」ボタンを押してください。

会員番号が不明の場合は、同じ画面の「会員番号の通知」を選択して「送信」ボタンを押してください。

いずれの場合も、学会に登録されているメールアドレス宛てに、システムから自動返信メールが届きますので、ご確認ください。
新しいパスワードは、半角英数字のみ8文字以上20文字以内で、小文字・数字を組み合わせたものを設定ください
・初回ログインに成功すると、本人情報変更画面が立ち上がります。
 ページ下部の「会員情報を変更する」ボタンを押して、内容の確認と適宜修正をしていただき
 ページ下部の「次へ」ボタンを押し、確認画面のページ下部「登録する」ボタンを押して登録を完了してください。

・「必須項目」を全てご入力いただかないと登録が出来ませんのでご注意ください。

操作方法の詳細や新旧システムの違いについては、以下の説明動画でご確認いただけます。
新会員管理システム 動画マニュアル
 ( 12分20秒 )
動画を見る
■ 会員マイページの機能
 ・入退会申請
 ・本人登録情報の閲覧、変更
 ・年会費納入、納入履歴照会、領収書ダウンロード
 ・日本集中治療医学会雑誌、年報、専門医試験過去問等の閲覧
 ・日本集中治療医学会学術集会、支部学術集会の参加履歴表示
 ・セミナーの参加履歴表示
 ・eAPRINログイン用のユーザー名・初期パスワードの確認
 ・役員、委員会等の委嘱状ダウンロード
 ・ほか

下記「新会員管理システム ログイン」ボタンからログインをお願いいたします。
 このページは15分後に「新会員管理システム」に自動転送されます。

■ 2024年会費請求について
2023年12月中旬、メール配信およびマイページでご案内予定です。
新会員管理システム導入に伴い、今後はマイページからお支払いいただけます。
支払方法の充実化を図り、口座振替、コンビニ決済、銀行決済、クレジットカード決済が選択可能です。
なお、従来の年会費振込用紙の郵送は廃止しますので、ご留意願います。

■ 年会費口座振替のご登録について
新会員管理システムから口座振替のお申し込み手続きをお願いいたします。
従来、年会費口座振替を登録されていた皆様におかれましても、収納代行会社の変更に伴い、お手数ですが新会員管理システムから改めて新会員管理システムより口座振替のお申し込み手続きをお願いいたします。
 web口座振替を導入しましたので、複写式の申込用紙の提出は不要となり、web上から簡便にお申し込み手続きが可能です。
 会員マイページにログイン後、画面右上の「支払方法のご案内/口座振替申込」メニューを押していただき、水色の「口座振替申込」ボタンからお手続きをお願いいたします。

 上記説明動画の後半でもご説明しておりますので、ご確認ください。

「 口座振替申込方法の説明 」マニュアル
 ・  web 口座振替申込手順のご案内  

下記「新会員管理システム ログイン」ボタンからログインをお願いいたします。
 このページは15分後に「新会員管理システム」に自動転送されます。