オンライン会員管理システムの稼動について


日本集中治療医学会会員の皆様

すでに本年の評議員会、総会、そして学会誌への折り込み等でお知らせしていますが、オンライン会員管理システムを本年6月中旬に稼動開始させるべく現在最終調整を行っております。

概要は以下の通りですが、学会員全員が一度は会員専用ページにログインして登録することが必要となりますので、皆様のご協力をお願い申し上げます。

  1. 6月中旬に、すべての会員に「会員番号」「仮パスワード」を記載した「登録願い」を郵送します。
    登録は学会HPから新しく作成する「会員専用ページ」から行っていただきます。
    所属など以外に、医籍登録番号、メールアドレスを必須項目とさせていただく予定です。
    また会員番号はこれまでの10桁から6桁に改めます。
    以下がログイン画面のイメージです。


  2. その7-14日後に、e医学会(三菱商事)よりUMINカードが送付されてきます。
    カードは今回正会員のみへの送付となります。
    本カードを使うことで参加登録などをシステム化でき、1枚で複数の学会で通用するものとなります。
    加盟する他の学会でも本カードは使用できます。また所属変更なども一回で完了します。
    現在すでに基本領域のいくつかの学会が加盟もしくは加盟を検討されています。
    以下がカードのイメージです。


  3. カードは第40回学術集会(松本)から使用できますが、それまでに開催される地方会でテスト運用する可能性がございます。

以上、周囲の学会員の皆様に周知いただければ幸いです。


平成24年6月1日
理事長 氏家良人
広報委員会委員長 橋本悟


[トップページに戻る]