パブリックコメント公募のお知らせ(栄養管理ガイドライン)

2017年1月13日
"
「日本版重症患者の栄養管理ガイドライン:各論(案)」
パブリックコメント募集のお知らせ


平素より格別のお引き立て頂き誠にありがとうございます。
この度、日本集中治療医学会では、「日本版重症患者の栄養管理ガイドラインの各論(案)」を作成しましたので、広く皆様からのご意見を伺うこととしました。下記要領でパブリックコメントを募集致しますので、ご意見をお寄せください。なお、このガイドラインは、2016年3月に刊行いたしました「日本版重症患者の栄養療法ガイドライン」の各論版であるため、「第1章 作成方法」と「表1E-4~5」が共通です(青字で表示しています)。


▼募集期間
2017年1月13日(金)から2月10日(金)【必着】

▼ご意見、情報の提出方法
1)件名を「パブリックコメント応募」として、本文のはじめにご所属、氏名を記載した上で御意見をお寄せ下さい。
(2)ご意見を頂く方の過去3年間のCOIを開示ください。(ご意見いただく領域のみで結構です。基準はhttps://www.jsicm.org/pdf/coi_sinkoku1508.pdfをご参照ください。)
(3)無記名、COI開示無しでも受け付けますが、記名、COI開示のコメントを重要視致します。

▼提出先
日本集中治療医学会事務局
パブリックコメントの受付は終了しました。
ご応募頂きました皆様、ありがとうございました。


▼注意事項
(1)ご意見に対する個々の回答は致しかねます。
(2)ご意見を内容改変に反映するか否かは、本ガイドライン委員会の討議で判断します。
(3)パブリックコメントの内容は公表させて頂く場合があります。
(4)本ガイドラインは、作成過程のものであり、「公表された著作物」には該当しません。いかなる形式、手段によっても転載、引用を許可致しません。
(5)本ガイドラインの著作権は日本集中治療医学会が保有いたします。

▼ガイドライン資料はこちら
日本版重症患者の栄養管理ガイドライン:各論(案)【PDF】



日本集中治療医学会
日本版重症患者の栄養管理ガイドライン作成委員会
委員長:小谷 穣治
        
"