パブリックコメント公募のお知らせ(ARDS診療ガイドライン)

2016/04/18
「ARDS診療ガイドライン2016(案)」
パブリックコメント募集のお知らせ


平素より格別のお引き立ていただき、誠にありがとうございます。
この度、日本呼吸器学会/日本集中治療医学会/日本呼吸療法医学会は、「ARDS診療ガイドライン2016(案)」を作成しましたので、広く皆様からのご意見を伺うこととしました。下記要領でパブリックコメントを募集致しますので、ご意見をお寄せください。

▼募集期間
2016年4月18日(月)から5月13日(金)

▼「ARDS診療ガイドライン2016(案)」の閲覧方法
下記URLよりダウンロードを御願いします。

▼ご意見、情報の提出方法
今回はアンケート収集ソフトであるSurveyMonkeyを利用させていただきます。
下記のURLからお入りいただき所定の項目に回答してください。

入力については下記の点にご留意ください。
(1)メールによるコメント送付は受付いたしかねます。
(2)アンケート入力を途中で中止した場合一時保存されません。再度最初からの入力が必要となります。
(3)一度投稿されますと同一のPCから重複して投稿はできません。
(4)アンケートは5択の16の設問(必須)およびテキスト入力欄(非必須)に分かれています。あらかじめご意見をまとめてから入力されることをお勧めします。
(5)所属、氏名、連絡用メールアドレスは必須とさせていただきます。(公表はいたしません)

またいただいたコメントについては下記のように対応します。
1.御意見は基本的に診療ガイドライン最終版に掲載させていただきます。
2.御意見を内容改変に反映するか否かは、診療ガイドライン作成委員会の討議で判断いたします。
3.本診療ガイドラインは作成過程のものであり、「公表された著作物」には該当しません。いかなる形式、手段によっても転載、引用を許可いたしません。
4.本診療ガイドラインの著作権は日本呼吸器学会/日本集中治療医学会/日本呼吸療法医学会が保有します。

パブリックコメントの受付は終了しました。
ご応募頂きました皆様、ありがとうございました。


日本集中治療医学会・日本呼吸療法医学会・日本呼吸器学会合同
ARDS診療ガイドライン作成委員会