ホーム > 集中治療看護師臨床実践能力要素一覧(案)パブコメのお願い


「集中治療看護師臨床実践能力要素一覧(案)」に対する
パブリックコメント募集のお知らせ


この度、日本集中治療医学会では、集中治療領域で勤務する看護師に求められる知識や技術を明らかにするため「集中治療看護師臨床実践能力要素一覧(案)」を作成しました。この案に対して、皆様から広くご意見を伺いたいと思います。
下記の要領でパブリックコメントを募集致しますので、ご意見をお寄せ下さい。

▼募集期間
2016年1月20日(月)から3月4日(金)【必着】

▼ご意見、情報の提出方法
(1)所属、氏名を記入してください。(無記名でも受け付けますが、記名のコメントを重要視致します。)
(2)ご意見に対する個々の回答は致しかねます。
(3)ご意見を内容改変に反映するか否かは、委員会の討議で判断します。
(4)パブリックコメントの内容は公表させて頂く場合があります。
(5)本能力要素一覧は作成過程のものであり、「公表された著作物」には該当しません。いかなる形式、手段によっても転載、引用を許可致しません。
(6)本能力要素一覧の著作権は、日本集中治療医学会が保有します。

▼提出先
日本集中治療医学会事務局
Eメール:jimu@jsicm.org

件名を「パブリックコメント応募」として、本文のはじめにご所属、氏名を記載した上でご意見をお寄せ下さい。

▼集中治療看護師臨床実践能力要素一覧
・はじめに【PDF】
・集中治療看護師能力要素一覧(病態・疾患、技術、役割)【PDF】


パブリックコメントの受付は終了しました。
ご応募頂きました皆様、ありがとうございました。

日本集中治療医学会
集中治療看護師検討委員会
委員長 濱本 実也
担当理事 宇都宮 明美